製作中


 ついこの間まで、ラフと構図描きで悩んでいたのに意外とすんなり下描きに移れました。


1ヶ月間の集中制作期間、あまり奥行きのある絵を描いてなかったなと思ったので、今回はこの構図に決めました。




ちなみに色ラフもパソコンでやってみました。自分の中でほぼ描いた事のないものに挑戦したくて(少し後悔している。)「月明かり」と「幻想的な世界」をイメージして色を乗せてみました。


今回はパソコンよりも手描きで描きたいと思ったのでこれからまた下描きの後、水張りして色付けをしたいと思ってます。

恐らくこの色は再現出来なさそうなのでもっと暗くなったり明るくなったりしそうですが、ここまで来たら引き下がれないので頑張って作業したいと思います。


現在の作業状況です。

分かりづらいですが、下描きを本気でやり過ぎてしまってます。

こんなに細かく描いてしまってどうするつもりなのか。深夜に絵を描くとこりすぎて手を抜けなくなるのでこれからが不安ですが着々と進んでいるので気長に描いていこうかなと思ってます。

果たしてこの状態から色付けまで辿り着けるのか・・・


※水張り

画用紙を水でびたびたに濡らして放置したら、

木の板に貼付けてテープで固定、その後乾燥。

画用紙がのびて木の板にぴったり張り付いたら

水彩えのぐなどで水をいっぱい使ってもえのぐの

伸びがよく、紙がふにゃふにゃになるのを防げます。

手描きで作業するのに欠かせない作業です。


下描きの方が進んだらまたブログ更新したいと思います!