更新

長い間ブログを更新していなかったのですが、

久しぶりに書こうと思います。


最近は新しい作品を描くためのラフ画制作に没頭しています。

(アイディアを出しながら下書きの下書きをしている状態)

何か描こう!と思って意気込んでペンタブを握るも

ほとんど下書きまで到達できないことが増えてきました。


絵を描き始めた当初は、自由な絵を

自由に描いていたのに、次第に「描きたい絵」や

「表現したい絵」よりも、「相手が欲しがるような絵」

と言うのを考えながら描く様になっていました。


今やっているのは、

自分が表現したいテーマを見つけて描くこと。

頭に思い浮かんだ構図やアイディアを描き起こすこと。

原点に戻るではないけど

楽しんで描くことを大事にしたいと思っています。